通信制高校生の戯言

<script data-ad-client="ca-pub-6407998371700988" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

仕事

ある本を読んでふと思ったことを つらつら書いていきます

仕事についてなんですが 皆さんはどんなお仕事をされてますか? 学生、公務員、会社員 人それぞれだと思います

そこで思ったんですが 車を作ったり、お菓子を作ったり 飲食店等は 言い方は悪いですが企業が勝手にやっていってくれますよね

その反面、こちらも言い方が悪いですが 保育士や介護福祉士や教育者など、 低賃金で辛い!!とよくメディアで 言われている仕事のなり手を増やすにはどうしたらいいのか。 好きでそのような仕事をしてる方はいいのですが やはり生きるのはシビアで厳しい世界です

ならそういう仕事をしてる人がせめて金銭面で余裕がある暮らしが出来るように 行政が保証するべきでは? と思います

私はまだ地元で選挙に行ったことがありませんが 日本の政治制度は「みんなの代表をみんなで決めましょう」というものです

各党のマニュフェストをよく読んで 一人一人が行動を起こし 自分の為に。

最近の日本は各国のATMに成り下がってるような気がしてなりません

大学生のほとんどは奨学金を利用し 18歳で数百万の借金を抱え やっと仕事が出来ても手取り20万を下回ることが珍しくありません というかほとんどです

それってどうなんですか。。。

特に教育や保育はこの先国を支える大切な人材を育てる為のものです

そこを国が疎かにしてはダメなような気がします 安倍首相が悪い!とは一概には言いきれませんが せめて自分の住んでる地域の国会議員は自分で決めないと よくわかんないから自民でいいや。 ではダメなんです

死にたいと言ってる病み垢も 安楽死を推す党はありましたし、 NHK見ないし金はらいたくないわ生活厳しいしという人も払わないようにできることを推す政党はありました 一人一人の意思で変えられる権利を持っています

もちろんそれは仕事の環境を変える 可能性もあると思っています 保証制度を変える!!! と言ってる議員に投票すればいいんです

バイク好きの皆さんも 1キロ5円の税金かかっていいんですか?

ロンツーめちゃくちゃ税金かかりますよ!?

つらつらと書いてまとまりない文になりましたが 読んでいただいてありがとうございます

f:id:zrGt___112tusn:20200115160831j:plain

地元の観光地で撮った 椿を置いておきます 綺麗でしょ。