通信制高校生の戯言

<script data-ad-client="ca-pub-6407998371700988" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

ネット

画面の前には一人の人間がいる〜 てなわけで〜 つらつら書いていきましょ!!

書こうかなーと思ったのはネットでの言葉選びですね! 特にTwitter

よく、タメでいいよ〜と言ったら タメ語で話しながらめちゃくちゃ失礼なこと言ってくる人居ません? そんで、心当たりある人いませんか?

敬遠されがちですよねそういう人 あれは、なんで敬遠されるかと言いますと タメ語で話していいとは言ったものの 敬意を忘れていいとは言ってないんです 「親しき仲にも礼儀あり」 と言ったように、タメ口を使う人の間柄でも特に忘れてはいけない事が相手に対する敬意です

とくに、拡散力や反応のしやすさから Twitterではそれが重要視されます

冒頭で述べたように画面の前には一人の人間がいて言葉一つで相手を不快にさせることも出来るので 相手の自尊心をえぐるようなギャグは タメでいいよ〜と言われたとしても控えるようにしましょう!

そして、もしそういったひとと出会ってしまった場合には 「見えるところに書かない」 「しっかり吐き出す」 「攻撃しない」 ことが重要になります 心理学者アルフレッド・アドラー の言葉にあるように 愛せないなら通り過ぎよ 好きになれないなら無理に関わる必要はないんです

ネット環境の整備により即座に考えを発信できて即座に共感を得られ また、共感されないリスクを孕んでいる現代社会では個人の自尊心が大切です

他人に何言われても傷つかないメンタルはSNSをする上でかなり大切になってきます

自分を大切に、また他人を大切に 基本ではありますが疎かになりやすいことでもあります

炎上商法は。。。。しりません。 そういう人種もいます。 関わらなければいいだけです。

f:id:zrGt___112tusn:20200114182211j:plain

気分だったので地元でおじちゃんが1人でやってるイルミネーションを乗せときます