通信制高校生の戯言

<script data-ad-client="ca-pub-6407998371700988" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

グリーンマイル

アンケートで純愛系かな!?と思ったら 遅めの昼寝してたら 1票も入ってなかったホラー系が頭一つ抜いていたのでホラー系の本の レビューをしたいと思います

今回は!!!! 「グリーンマイル」!!! 有名な「IT」と同じ作者ですね! あのピエロのあれです。 あれと同じ作者が書いてます!

主人公は人を癒すことを出来る特殊能力を持った大男のコーフィ

彼は冤罪で死刑になります

しかし物語が進むにつれて冤罪の証拠も集まっていき 刑務所の看守達も 「あれ。。? こいつやってないんじゃね?」 と気づき始めます しかしコーフィは自ら死ぬことを選びます

これが物語のだいたいの流れです

話は変わってオランダでは 年間6000人が安楽死を選択していることは知っていますか?

チューリップと風車のオランダです 日本でも安楽死はどうなのか!? という議論が最近なされてますね

もしこのレビューもどき?を読んで自分は安楽死についてどう思うのか 少し考えていただければ 飛んで喜ぶ俺が日本のどこかにいます

この本を読んで 主人公は自分が持った 能力をどうしたかったのか 主人公は何を思って生きたのか 何を思って死んだのか 癒す力がない自分たちは 何を思って生きているのか 死ぬ時に何を思いながら死んでいけるのか

少しでも考えていただけると 喜んだりしちゃったりします

本当はこの下にAmazonに直接飛べる ページ?を貼れば自分の利益になるのですがネット弱者で そもそもアフェリエイトの仕組みがいまいち分かってないので 今回は僕の地元の紅葉でも載せておきます

気が向いたらスティーブン・キングの 「グリーンマイル」で検索してもらえると嬉しいです

f:id:zrGt___112tusn:20200115225842j:plain